窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

お久しぶりです  


久しぶりに岩木山の麓に来ました。
弘前は30度くらいあったと思いますが、こちらは深緑の風が吹いています。。。

Posted on 19:53 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

カエルのしっぽ  


先週見たときは、真っ黒なオタマジャクシがいっぱ~~~いだった水田。
今日は、きれいな緑のしっぽ付きカエルが、これまたいっぱ~~~い^^

Posted on 15:09 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

キタ~~~か?  


ワクワクして、楽しんで作るって大切!^^
何かは、まだないしょ(~o~)

Posted on 14:41 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

バラバラ、くんくん  




5時起きウォーキング、続いています^^V
よそのお家の庭先、バラの花が見頃です。人通りが少ないので、あちこちでくんくん^^

Posted on 14:23 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

梅雨入り  


東北も梅雨入りのようです。

「雨」と名付けた間仕切り。。。
唯一、部屋にあるこぎん。

Posted on 17:33 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

まだまだ  


最近、こぎんを刺しながら次の作品作りのことをいろいろ考えられるようになりました。
一瞬、私って進歩した?って思いましたが…
違う、違う!同じことをぐるぐる廻っているだけだから…進んではいないね^^;

画像は籠かけ布ですが、仕上げはまだまだこれから。。。

Posted on 08:44 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

白神定食  



白神でハルゼミの声を聞きながら、タケノコ採り。
帰りにミズと山ウドの芽も手に入れ、昨夜は名付けて白神定食^^

Posted on 17:41 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

むしょうに  


昨秋、埋めて置いたどんぐりから芽が出てきました。
先日食べたスイカの種からもニョキニョキ。

あと、何だかわからない芽も…いろいろ食べた果物の種を埋めていたから^^;
伸びてからのお楽しみ。

実生は、むしょうにかわいい~^^

スイカで緑のカーテンが出来たらいいなぁ。。。

Posted on 14:20 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

きょうの空  



夕方と夜の空模様。
満月は明日ですね。。。

Posted on 23:38 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

そこかしこ  


ニセアカシアの花が満開でいい香りです。
秋田は、ほんとうにニセアカシアの木がいっぱ~~~い。

どうして、植物の名前にニセとかモドキとかつけるかな~?

Posted on 10:28 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

思いがけず…  


届いた手紙は、こんなかわいい封筒で…
思いがけない手紙、とーっても嬉しいものです。。。
Mさん、ありがとうございました^^
例のモノ、ずばり当たっていましたよ~^^/
いつか本物と会いたいです。

Posted on 11:59 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

アーリーサマー  


昨日から暑い秋田です。
大物、厚物の洗濯物がカラッと乾いて気持ちがいいです。
今朝、五時半頃から散歩したのですが、お日さまはすでに高く…^^;
今日は目と鼻がグズグズ--;

Posted on 12:56 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

もり沢山  


息子と息子の友達と一緒に、グルッと男鹿半島をドライブ。
曇り空も暑いくらいのお天気に。
藤の花にタニウツギ、ハマナスもピンクと白。
ホウノキの花に名前がわからない白い花等など。
ワラビを採ったり清水をいただいたり…
カラスが蛇をくわえて飛んでいるのを見たあと、道路でも蛇を見て…イタチらしきものも見かけ、
キジのオスとメスも。
とどめは、オオルリを。
ほんとにモリモリ盛り沢山。
あっ!美味しい男鹿の魚貝とババヘラアイスも食べたんだ~^^

Posted on 23:54 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム