窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

…というわけで  


無事発送したので、ご褒美^^V
というわけで、ひとりかき氷^^
今日は、生レモンミルク。(どうしてもミルク外せな~い)

Posted on 17:38 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

少しずついろいろ  


いろいろ少しずつ…
久しぶりの納品です^^

Posted on 17:26 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ムフフ^^  


きた、きたー!スイカ^^
毎日、楽しみです。

今朝のウォーキング中に見たモノ。
ドンドンふえていく蓮の花。
樹をトントンするアオゲラ。
そして街中を見回り中のニホンカモシカ。私達を見ても逃げるでもなく、
マイペースで家々をチェックして歩いていました。(我が家は、駅から徒歩10分位の住宅街です)

Posted on 09:43 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

磯のサザエさん  



サザエの網はずし体験に参加。(サザエ採りではありません^^)
意外に夢中になってしまいました。お昼ごはんとおみやげにサザエ付き^^V

Posted on 16:42 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

あえての…  



この時期のティーコゼ。
季節先取り?それともあまのじゃく?^^

我が家では、毎朝たっぷりのコーヒーをいれるので、毎日活躍しています。。。


が、紺屋の白袴^^
こぎん、刺してませんね~いかん、いかん^^;

Posted on 08:59 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

今年も  



今朝の蓮。。。
ポンと音はしていませんでしたが^^
清々しい香りがしていました。。。
白い蓮が好きなのですが…この辺では、残念ながら見かけません。

Posted on 08:58 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

暑いときは  



暑いときはどうしたって、何をしたって暑いわけで…
ジャムとシソジュースなんか煮ています^^
台風の影響か?
とんでもなく暑いことになっています^^;

Posted on 15:23 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

オープン中  



一箱古本市オープンしてます。
思ったより風が通り、気持ちがいい^^売れ行きは、ボチボチです^^

Posted on 13:05 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

日本の夏~~  


朝からセミが、鳴きはじめました。
車で5分程で、里山が広がります。
ここには冷たい、まろやかで美味しい涌き水があり、コーヒー用にいただいて帰ります^^/

Posted on 17:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ク~~~ッ!  


ひとつのことをしていると、煮詰まってくるわけで(暑いだけに^^)…
古本市の準備と並行して、チクチクもしておりましたが、
これまた綿入れなんかしてるものだから、こちらもク~~ッ、暑い!

でもって、あちこち広げているわけですから、
部屋の中も暑苦しいことになっているわけで…^^;
お~~、こんな時間。片付けないと!

Posted on 17:39 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

この期に及んで  


一箱古本市の準備をしているのですが…迷う^^;
いちおう、フラッグは作ってみました^^

秋田BookBoat

Posted on 16:55 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 0

スイカ、その後  


順調に伸びています^^

Posted on 16:25 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

お気に入り  


毎日手にするたび、目にするたび…いいなぁ、好きだなぁと思うモノ。
これをお気に入りというのですね^^

Posted on 15:38 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

季節モノ?  


昨夜は、蒸し暑く風もない。
蛍がホワホワとたくさん飛んでいました。
思っていたより、大っきいぞ~^^

Posted on 11:52 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

紫陽花  



バラからあじさいへ。
あじさい、色もカタチもイロイロありますね。。。

秋田は、ドクダミが多い気がします。
そこかしこに群生しているのを見かけます。

Posted on 13:08 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ついに…  


今朝、ウォーキング途中の川の辺で…
ついに、ニホンカモシカと遭遇^^
こちらを気にするでもなく、ゆっくりとすれ違い。。。

そういえば、先日白神で野生の子ウサギも見かけました。
あとは…クマ?
毎日、何箇所も目撃情報が新聞に載っています。民家まで何百メートルとか^^;
出会ったときに備えて、対策を考えておいたほうがいいかなぁ…
しんだふりもないだろうからf^_^;

Posted on 11:26 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 0

明日も晴れる…  


明日は、暑くなりそうです。。。


長年たまったモノモノ、整理をしよう~っと^^;
まずは、18日にある一箱古本市に参加することにしました。

Posted on 22:53 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

シーズン到来  


先月中旬からオープンしていたかき氷屋さん。
この夏の一杯めは、抹茶ミルク。夫は生レモンミルク。
今シーズンは、何杯食べられるかなぁ^^

隣にいた、同年代の夫婦。
全く同じモノを注文されていた。(たぶん、白玉宇治金時氷)
私達ではありえないこと。(一度で二度おいしい狙い^^;)
夫婦のカタチは、いろいろありますね~^^

Posted on 14:59 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

四つ葉のクローバー  


完璧な四つ葉。
ここまできれいな四つ葉は、初めてかも。。。
(完璧を必ずしも、よしとはしませんが…^^)
四つ葉って、見つけるとどうして摘んでしまうのでしょう。

Posted on 16:49 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム