窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

Mi amas TOHOKU(東北が好き)  



「ミ アーマス トウホク 」エスペラント語で「東北が好き」だそうです。
ちょっと今風のお顔のボーダーこけし^^120円切手で送れます。
シールは、かなりツボ^m^
そしてエコバッグのセット。
“つながるひろがる東北応援の輪プロジェクト”

Posted on 09:33 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

王余魚沢倶楽部  




王余魚沢…カレイザワと読むそうです。
青森空港近く。
閉校した小学校でCafeとイベント。。。

Posted on 15:50 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

いつもと違う道  



弘前へ。
今回は、日本海沿いに…夏休みが終わった静かな青い海が広がっていました。
…が、海の写真はなく^^;生干しのイカ^^もちろん、イカ焼き食べました^^
そしていつもとは違う、岩木山。。。

Posted on 22:02 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

収穫  



収穫したスイカ一号、二号。
こわごわ試食^^
しっかりスイカの香り。味は、さっぱりとした甘さ。
思っていたよりちゃんとスイカだ~^^
今年は、いろいろ気付いたので…来年に期待しようっと^^


-- 続きを読む --

Posted on 08:39 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ぼ~っと、考え中  


今日は、涼しいので針が進みます^^

こぎんは布目を数えて刺すので、きっちり感があると思います。
今刺したいのは、ゆるいモノ。。。
刺し方ではなく、出来上がった作品が、ゆるい感じ^^
もちろん、手間は惜しみませんが、それが前面に出ないというか…息苦しくない感じ?
………で、何を作るんだって話^^;
この夏の暑さの中、ぼ~っと考えています。
-- 続きを読む --

Posted on 11:50 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

ずんずん  



今日は曇り空。ときどき雨がパラパラ。
雨のにおいがします。
後から、一粒植えたスイカは大きな鉢に一人?なので、ずんずん伸びて、天を目指しています^^

Posted on 11:28 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

何もせず…  



ただただ、月を観て過ごす。。。

Posted on 06:55 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

世の常?  


がんばった後には、ご褒美、ご褒美。
これは世の常ならむ^^
明日から小さなナツヤスミ。。。
さて、非日常に何を連れていきましょうか~。

Posted on 14:43 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

つい…  


ついつい、口ずさんでしまう^^「…スイカの名産地~」

Posted on 09:10 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

竿燈  




暑い熱い夏祭りも今宵で終わりです。。。

蓮の花が、次々開いて香りも広がっています。
ここは、極楽?^^

Posted on 21:20 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 0

ムフフのフ  


きょうのスイカ。。。
前回より大きくなる予感^^

Posted on 13:10 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ナツヤスミ  


暑中お見舞い申し上げます。
夏を楽しんで、乗り切りましょう^^/
(暑さには、めちゃくちゃ弱い私ですが…^^;)

ヒナタノオトでは、「オトナのナツヤスミ」が始まっています。
針の森も納品いたしましたので、よかったらお手にとってご覧ください。。。

「オトナのナツヤスミ」って、響きがいいですね~^^

Posted on 08:34 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム