窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

かけ足  



平日は、チクチクで身体が固まっているので^^;週末は、なるべく歩くようにしています。
かけ足は私ではなく、北国の秋^^

歩いていて拾った枝と、「道の駅」でみつけたマルメロ。
どちらもいい香り。。。

Posted on 16:28 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

もう~  


ちょっとしたパーティーにいいかもと、一目惚れ^^
されど身の回りに、ちょっとしたパーティーなどないわけで…
もう~、普段使い?

Posted on 09:52 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 5

あちこち、ぐるぐる  


都内あちこち…大汗かきながらスケジュールをこなしています^^;

ヒナタノオトに「とおかんやポーチ」を少し納品しました。
念願の窓辺カフェも…美味しいコーヒーととても美味しい栗のパウンドケーキをいただいたのに、写真がありません--;

布は手配したので、今日、糸を仕入れて帰ります。
あ~、早く刺したい^^

Posted on 09:13 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

冬仕様  


内側の布がウールです。(モコモコです)


刈り取りの終わった田んぼに、白鳥達が来ていました。

Posted on 09:28 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

いちばんなんて…  







決められません^^


色も種類もた~くさんあったのに…
撮った写真、似たようなのばかり^^

Posted on 09:45 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ぬくもりを届けよう  

今年の「工房からの風」の会場で
ぬくもりを届けようという復興支援プログラムがあります。

これからの季節、こういう参加もいいですね^^

贈る人も、贈られる人も一緒にぬぐだまろう^^

Posted on 23:25 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 3

ムーンパワー  


いっただき~!

Posted on 00:52 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

復興ぞうきん  


このシール、いいんでないかい^^

*復興ぞうきん*

Posted on 15:13 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

工房からの風  


いよいよ今週末ですね。工房からの風
とても残念ですが、今年は行くことかなわず--;
(皮肉なことに、次の週末に上京予定。ずらせないのです--)

どうぞ皆さん、楽しんで爽やかな風に吹かれてくださいませ。。。
北の地よりフレーフレー晴れ~~!!!

Posted on 13:55 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ワクワク  



とても穏やかな日だったので…ず~っと訪ねたいと思っていた場所へ。
秋田に越してきて、初めて知り合いになった方が始めたお店。
初めての路線は、車窓から目が離せず…ワクワク^^
初めての道も、ワクワク。。。
お人柄そのまま、居心地のよいお店でした。

若い方は、確実に歩みを進めていらっしゃる。
私は、もう少し速足にしないと…と思った帰り道^^;

Posted on 10:16 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 0

ん~まい!  


酒屋さんで頂いた酒粕に、お砂糖と寒麹(塩麹)とたっぷりのおろし生姜を入れて…ん~まい!

Posted on 17:58 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

寒いに限る?  


ここのところの寒さで、針が進みます。抱えて刺していると暖かい^^
早く違う色でも刺したいな~。。。

Posted on 09:58 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

岩木山に雪降る  



昨年より20日ほど早い、初雪だそうです。
そんな日に、母も植えていたスイカを割りました。
なんと10センチ越え。
味見しましたが、食べれなくはない^^

いただいたイチジクとプルーン。
それぞれ、ジャムにしましょうか。。。

Posted on 19:57 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

津軽の秋  


小さな旅には、小さな詩集をお伴に…
あ~、それにしても今日は寒い--
車窓からは金色の稲穂、銀色のススキ、赤い林檎も見えます。
あっ!鉛色の空に虹^^

Posted on 15:26 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム