窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

カウントダウン  


昨日まで雨模様の津軽。
今日は、キリッと冷え込んできて、もうすぐ雪が降り出しそうな気配。。。
秋田へ戻る列車待ちの時間。
無駄に出来ません^^;
年明け、都内青山での「刺し子展」に参加します。
(詳しくは、おって紹介させていただきます)
もう、もうカウントダウンは、始まっています^^;

Posted on 13:42 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

キモチいい  



ヒンヤリとした空気が気持ちいい。
フックリとした糸目が気持ちいい。。。

Posted on 16:56 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

東京散歩  



夫と二人上京。
秋田を出るときは、雪模様。
東京は、穏やかな小春日和。
秋田に戻ったらば、初冬?^^

東京都現代美術館をゆっくり散策。。。
-- 続きを読む --

Posted on 09:28 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 6

ホレボレ  


小さな紅玉を手に入れたので…
画像では、びみょ~な色がでていませんが、それはそれはホレボレする美しい色。。。
苺の赤とは違う、秋の光が入った透明感のある紅(な~んて、書いてて恥ずかしい^^;)

Posted on 15:22 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

みました~?  


昨夜の「ためしてガッテン」

早速、買ってきましたエノキタケ。
どうかなぁ^^
久しぶりに登場のバーミックス。

とにかく続けないと…ですが、今夜は、キノコづくし。
(やたらに、作るから続かなくなる^^;)

Posted on 20:43 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

ピタ~ときたとき  


モドコを組み合わせて刺したとき、数字もそうですが、
何だか布に対しての位置やバランスだとかモドコの大きさだとか…
ピタ~ときたときの気持ちのいいこと^^

しかしながら、ピタ~とおさまりが良すぎるのも…
で、外さずにはいられないワタシ^^;

Posted on 14:45 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

魔女という名の…  


魔女という名の焼菓子をいただいた。
夫のいない間に…ひとりほくそ笑みながら食べる^^
見かけとは違い、なかなか奥深い大人の味わい。
だって、「魔女」だものね。。。

Posted on 16:56 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム