窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

春よ~  


ダンボール箱だらけのわが家に、春が…きたー!(^_^)v
-- 続きを読む --

Posted on 08:55 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

鍋をかけながら  


きょうは、霙模様で寒いです。
野菜スープを作りながら、引っ越し作業をしましょ。
(気持ちがキリキリしないように^^)

Posted on 09:26 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

早くも…  


思い出の品みっけ~
29年前、二人が生まれたときいただいた手編みのおくるみ。。。
こんど、息子たちに見せてあげよう。
二人は、もちろん覚えていないからね^^

Posted on 10:07 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

二年  




秋田に来てちょうど二年。
過ぎると早かったかなぁ~?美味しいもの、たくさん食べました^^
先日食べた男鹿の新ワカメのしゃぶしゃぶ、美味しかったので…スーパーに行ってこようっと。。。

4月から仙台に引っ越すことになりました。
またまたダンボールの山と格闘です。
カ~ン!←開始のゴング^^


写真は、バイアステープで包んだ籠かけ布。
バイアステープ、作るのも付けるのも好きなんだ~^^


-- 続きを読む --

Posted on 14:04 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 6

キメました  



つぶらな瞳なのにキリリ?
しっかし、腕組みするとおじさんっぽい^^

Posted on 09:50 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

キマリません  


あみぐるみ一号。
あとは、目を入れるだけなのですが…きょうは何度やっても、怒っているような嫌な目つきになるので、後日にします。
目がなくても、怒っているように見えてしまいます--;

Posted on 16:47 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 8

あきたびじょん  



「あきたびじょんを語ろう!!」
梅原真さんの講演に行ってきました。
秋田県イメージアップ戦略アドバイザーです^^
最近、秋田の観光ポスターの雰囲気が変わったと思ったら…^^V
先日、NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」でも紹介されていましたが、見事な仕事っぷり。
デザインの力で地方を活性化できるのですね。
あとは、地元の人が受け止めて動き出さないと…ですね。


私も大いに刺激をいただきました。
さぁ~またコツコツ、チクチク^^

写真の下は、大館市で作られている木の彼岸花。

Posted on 09:23 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム