窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

北山五山  


きのう、穏やかな日和でしたので、近くの北山五山*を散策。
サクラはもちろん、ユキヤナギ、ヤマブキ、ボケの花、モミジイチゴも…みんな咲いています。
お庭がきれいに手入れされていて、落ち着いたお寺ばかりで癒されました。
参道にアジサイが芽吹いているお寺もあり、これからも楽しみです。
あ~、今日もいいお天気!

Posted on 10:12 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

お似合い  



ワッサワサのクローバーにてんとう虫。似合いますね~^^
シロツメ草が咲くのが楽しみ。香りがすご~~く好き^^
(社宅の草取りが来月あるけど・・・また出てくるか!)

クレマチスと一緒に送られきたピンバッチ。なかなかかわいい^^v (荒井良二さんの絵です)

Posted on 13:27 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

サクラサク  



今日は、あたたかい風が吹いて花の香りがします。
私が住む坂の上のサクラも咲き始めました。
ほぼ満開の樹とまだ蕾の樹とばらつきが・・・社宅の周り、サクラの樹がたくさんあります。

Posted on 11:31 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

遅れてやってきた  



*クレマチスの丘*からやってきたクレマチス。。。

Posted on 15:12 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 3

コーナーを確保して  


隅っこは意外と落ち着く^^
-- 続きを読む --

Posted on 15:20 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

今日で  


午後にエアコンの取り付けをしたら、引っ越し作業は一段落。。。
振り返れば…取り付け工事の場所確保のため寄せたモノの山~(//∇//) はぁ~。。。
しょうがないので、美味しいモノを食べようっと^^

Posted on 11:24 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

再始動  


やっと落ち着いてきて、パソコンも私も再始動(^_^)v
三度目の仙台ですが、今回は坂の上の住まいです。。。
今まで、坂のある街はいいなぁと思っていましたが、どうしてどうして…かなりの急勾配。
近いスーパーは坂の下。行きはヨイヨイ、帰りはこわいっていうヤツ(>_<)

秋田で冬の間通ったスポーツジムのランニングマシーンでも、こんなに負荷をかけたことがない^^
まぁ、いい運動ですね。

さて、新鮮な気持ちでチクチクをはじめましょ!

Posted on 12:58 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム