窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

ゴミ捨てて花摘む  


朝、ゴミ出しの後、お花を…
うれしいことに宿舎の周りは、大きな木や草花がたくさん。
少し前は、スズラン。今は、ドクダミや紫陽花。
もう少ししたらバラやユリも…
アカツメ草やミントもあり、うれしい限り^^
-- 続きを読む --

Posted on 14:15 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

なぜか…へこむ  


少し前に、*東北福祉大学にある芹沢けい介美術工芸館*に行ってきました。
「北国の染織」展が開催中で、こぎん刺しも多く展示されていますが、他にも興味深いものがたくさん。
刺激をいただく反面、こぎん刺しの細かさに…へこむ^^;
家に戻り、自分の刺しているのをみたら……デカっ!!!

まぁ、私は私とすぐ立ち直るわけですが^^;

大学に付属している美術館等は、面白いものがありますね。
秋田大学の鉱業博物館*もかなり面白かった^^

Posted on 09:08 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

ツンツン…りんご  


津軽は、紫の桐の花に藤の花、白いニセアカシアの花、ピンクのタニウツギとにぎやかです。
りんごの樹といえば、ツンツン空をみているちいちゃな実。。。

Posted on 17:42 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

そろそろ…まだまだ  



仕込んだ塩麹、そろそろかな。。。

試作は納得出来ず 、まだまだ(- -;)

Posted on 17:32 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ドングリ二年生  


秋田から連れてきたドングリ。元気に成長中。。。
スイカも食べて植えなくっちゃ^^

Posted on 17:30 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 4

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム