窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

使いきった~  


いただいた柚子、こちらを参考に使いきりました^^

Posted on 23:22 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

最近のこと  


秋田から連れてきたドングリ、色づく。

いよいよ、玄米を食べ始めた^^

「シルク・ドゥ・ソレイユ」 3D映画を初めて観る。
確かにすごいのですが…3Dになかなかなじめず、人の大きさが変わるのが気になって集中できず^^;

そういえば・・
-- 続きを読む --

Posted on 11:42 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

冬は始まっている  


昨日は初雪が舞った仙台。
今日は穏やかな日になりそう。
好きな11月も残りわずか…

最近、あちこちで見かける人気の「起き上がり小法師」
ひとり、顔が~でかいんですけど ^^

手前の作品は「夜の森」と名付けたティーコゼになる予定。
次は「冬のまんどろ」とタイトルは決まっている○○○まだナイショ^^

Posted on 09:46 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

出会い  


出会ってしまったというか、買ってしまいました^^;
50年代のPジョーのコーヒーミル。
明日の朝からは、これで豆を挽きます。(私ではなく夫ですが)

Posted on 16:08 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

コンポート?  


頂き物のラ・フランスとゆずを煮ています。
大丈夫か?この組み合わせ^^
ヨーグルトと食べるつもりなので、お砂糖はかなり控え目。
コンポートって、姿煮?が多いのかなぁ…^^;

Posted on 12:42 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

間違えていました  


こちらの本では、このモドコ、「竹の節」となっておりました。
いままで、私は「そろばん刺し」とお伝えしていたかと…失礼いたしました。
まだ怪しいのがありそうです^^;

Posted on 10:55 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

こんな感じ?  


週末夫の実家へ行くので、お母さんにと部屋の中でもつけられるスヌードをイメージして編みましが…^^;
棒針も編み物の本も出てきてないので、アバウトにかぎ針で編んだら、かなり昭和っぽい^^
着けるとあったかいので…良しとしよう ^^;←アバウト

Posted on 15:29 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

近くて遠い  


故郷は近いんだけど…遠くて少し哀しい。。。
車窓からの景色が妙にきれいで、鮮やかな虹が2つも見えた。

Posted on 09:29 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム