窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

こう見えて  


…私のことではありません^^
小さな点々。
何度か刺し直しました^^;
間隔や大きさ?小ささ?がなかなかしっくりこず…やっと落ち着きました。
-- 続きを読む --

Posted on 09:30 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 4

ルルルーピクルス  


きのう、白い二十日だいこんを見つけたのでピクルスに。。。

新鮮な野菜やくだものを見つけたとき…たまらなくシアワセ~^^

Posted on 10:45 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

極楽、極楽  


山には、藤の花栃の花ヤマボウシの花。
BGMは春ゼミ。
そして温泉。
いうことなし^^

正しい日本の年寄り化…か?

Posted on 12:11 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

咲いた  


昨年、息子が送ってくれたクレマチス。
今年も咲きました~
花が終わってからほっといたので、ダメかなぁと思っていたら、
みるみる葉っぱが伸びて花がポッ!^^ けなげ~~

さすがに蕾は、少ないです^^;ちゃんとお礼はしないとね。。。

Posted on 08:43 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

とおかんや  


久しぶりにヒナタノオトへ発送しました。
少しですが…^^;


「とおかんや」のよごれが気になりましたら、どうぞ中性洗剤で押し洗いを。
ケバを整えていただければ、すっきりしますよ^^

Posted on 21:07 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

グスン  



こんな5月らしいさわやかな日に、花粉症が・・・きてますーー;(グスン)


きょうの「ほぼ日」に書かれていた、
                  
            心が変われば 行動が変わる。
            行動が変われば 習慣が変わる。
            習慣が変われば 人格が変わる。
            人格が変われば 運命が変わる。

そうなんだと思う。成す人は、実行する人。。。
 
あ~私って、「心が変われば・・」で、つまずきそう^^;(グスン)

-- 続きを読む --

Posted on 16:07 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

…それは愛しい  


ちっちゃいのに、しっとりと重い^^
きっと、いのちの重さ。。。(お米3㌔とは違うね^^)


私にとって、女の子は新鮮^m^

Posted on 17:11 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 10

勢いづいて  


仕上げモード^^/
刺しが続いていたので……仕上げ、仕上げ。。。

Posted on 14:59 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

家族のため  


間に合いました~^^v
洗濯をして…出来上がり。。。

日付いれた方がいいかなぁ?

Posted on 11:49 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

いい日  


昨日は青嵐、
きょうは薫風^^
5月らしい日。。。
お天気がいいと気持ちがいいですね♪
やっぱり、お天気に気持ちが左右されちゃう。

Posted on 12:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

日常  



連休の間に社宅の庭に現れた椅子。タンポポが似合ってます。
踊るオドリコソウ^^

Posted on 09:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

かけ足  


実家に帰ると、しなければいけないことがいろいろ……いつもより働き者の私^^;
お天気がイマイチでいつもより白い岩木山。
弘前公園の桜は五分咲きほど。
林檎の木の剪定技術で整えられた桜の木、私的にはちょっと…
林檎の木に見えてくる。
ちょうど開催されていた「こぎんフェス」も、かけ足で観てきました。

Posted on 11:19 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

KITTE  


都内での用事を済ませ、KITTEに寄ってみました^^
糸をゲット^^v

Posted on 16:39 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

山笑う  


……私も笑っちゃう^^
一昨日は北上、今日は東京。
そして明後日からは津軽。
春満喫中?春の中をウロウロさ迷い中^^;

Posted on 09:31 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム