窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

北へ  


これから札幌へ。。。
息子の展示を見に行きます^^
さてお天気はどうかなぁ。

Posted on 07:16 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

一票って…  


昨夜、投票締め切りの8時になったとたんの当確。
毎度のことではありますが。
出口調査や事前の調査からって…開票されないうちに出されると、
なんだか自分の一票って…むなしいなぁ。
その一票も、この人この政党と強い思いで投じていないわけで、
◎の一票ではなく、限りなく△の一票。

私のとこ、出口調査こないかなぁ。
「開票しないで、当確だされるのイヤなので教えられません」って。
ササヤカナ抵抗^^;


Posted on 11:24 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

おら、東京さ行って来ただ~  


気合いを入れて、東京へ行って来ました。。。
曇り空だったので少しは……って、あぢ~いです^^;
それでなくても、汗っかきなのに。
ヒナタノオトで、ひと休みふた休みさせていただき、東京駅へ。
東京駅、どこもかしこも人が溢れていて、大変なことになっていました。。。
-- 続きを読む --

Posted on 22:39 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

はぁ~  


どんより梅雨空でしたが…
もう少し大丈夫かなと迷って、
洗濯物をベランダに干し終わったところで、
大粒の雨が音をたてて、
まっすぐ落ちてきた~。

Posted on 10:52 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ラベンダー色  


この時期、弘前はあちらこちらにラベンダーの花が。
ピークは過ぎましたが、まだまだ十分楽しめます。
年々ふえてきてます。
街中の中央分離帯や各々の庭先…至るところに。
弘前に似合う気がします^^

写真は岩木山麓のラベンダー畑。
摘み取りをしてきましたが、仙台への帰りの車中は、とってもいい香り。。。

Posted on 00:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ふるさとの山は  


…きょうは、見えません。
父の一周忌。
お墓参りの間、雨が上がりました。
どこからともなく現れたちょうちょ、お花に止まったあと、
振り返ったら…どこにも見あたりませんでした。
不思議です。
まだ、一年ですね。。。

Posted on 21:07 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

いい感じ  


むか~し、むかしに作ったキルト。(20年以上前)
この時期、眠るとき夫が掛けています。
私は、わっかいとき作ったかわいい系^^;
実物は、かなり色褪せこなれてきて、いい感じになりつつあります。

風車のパターンは、型紙が1つだけ。
あとボーダーの長方形。
好きだったなぁ、このパターン。

もう一度作って見たいけど……
それは、
今ではないでしょ!

Posted on 16:04 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム