窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

お待ちの方へ  


お問い合わせいただき、お待ちの方へ。
もう少しで完成しますので…お待ちを。。。
-- 続きを読む --

Posted on 10:11 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

春の光  


津軽も光は間違いなく春。
まぶしい~。。。

Posted on 11:19 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

これで…  


入荷するのを待っていたビーズ。
これで、しばらくは安心^^
今までなかった色もあり、嬉しい~^^v

Posted on 15:06 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

弘前城雪灯籠まつり  


穏やかな雪の夜。。。
「雪灯籠まつり」を見たのは、初めて。
私が結婚して弘前を離れた頃に始まったような…
お正月に帰省してたので、この時期は帰ってなかったなぁ。

Posted on 21:18 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

岩木山  


東京は、大変な雪。
気合いを入れてきた津軽は、いつもより雪が少ないです。
昨日は、雪の岩木山がきれいに見えていました。。。


Posted on 22:41 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

風花  


風花が舞っています。
雪は積もっていませんが、ここのところかなり冷え込んでいます。

明日から雪国へ。
先週末も行っていましたが、雨が降っていました。今回は気合い入れて行かないと^^
その前の週末は、東京で暖かでした。
順応する間もなく移動続き、ついていけてません。。。^^;
-- 続きを読む --

Posted on 11:30 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

クローバー  


クローバーに見える最近気に入っているモドコ。(カチャラズと糸流れ)
違う色でも刺してみよう~っと。。。(上2枚は、竹の節のひとつ)



*津軽弁ミニ解説^^
カチャは、裏返し(お母さんもカチャという)
カチャラズは、裏にあらず。。。じゃあ素直に表と言えって話ですが^^
豆コの裏側がカチャラズになっているわけで・・・豆コの裏にあらず、カチャラズ。

Posted on 15:31 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム