窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

夫の椅子? (追記あり)  


ボロボロの古い椅子。
座ることが出来ず、バックやモロモロのモノおきとなっていました。

このたび、「FUJITAKE WORKS」さんに張り替えていただきました。
(blogにお直しの詳しい過程を紹介してくれています*
張り替えと単純なことではなく、大変だったことと思います。
それはそれは、素敵に直って戻ってきました。
(生地の色が・・・もっと緑っぽくいい色なんです)
我が家の椅子たちのナンバーワンの座り心地に返り咲きました^^

これからも永~く使えます。
そして息子たちの誰かに引き継いでもらえそう。。。
-- 続きを読む --

Posted on 08:33 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 2

キメはまだ  


こちらのブログの記事を見て、しまいこんでいたシーツを裂いてバスマットを編んでいます。
引っ越し荷物の片付け、キメはまだなのですが…^^;

森の家で私は、
しまい込んでいたモロモロ、やっと使えるとウキウキ^^しながら荷ほどきをしているわけですが、
かたわらで、夫は「これ見たことないなぁ」を連発^^
私と言えば「そ~お~?」を連発^^

Posted on 13:56 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

移動中  


郡山に戻る途中。
岩手では、麦が色づいていました。

移動の振り幅、広がっています^^;


Posted on 12:13 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

津軽へ  



満月をみながら、森の家の片付けに。
土日とガンバりましたが、残り1/3くらいかなぁ。
お庭は、エンドレス^^;

これから津軽へ。。。

Posted on 12:12 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

道半ばですが  


引っ越し荷物の片付け途中ですが…
お天気は悪いし、パソコンの接続できたと思ったら、きょうはつながらないし‐‐;
もう、気持ちがへこむやら、キレるやら…
で、気分転換に新生姜でシロップを作りました。
仕上げにレモン汁も入れて、いい感じ^^v

今季は、サクランボ酒も漬けてみよ~っと。。。

Posted on 11:00 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 2

まだです  


引っ越しは今週末。
目カイカイ、鼻水タラタラしながら荷造りしております。 二ヵ所に仕分けしながら…
大きな引っ越しは、今回で最後。(チマッとしたのは後1~2回かな?)
もう少し、もう少しだ。ガンバロ~‐‐/

先週、「森の住処」の最終チェックに行く途中、見かけた赤いドウダンツツジ。
ハルゼミもワンサカ鳴いていました。

こぎん材料の在庫チェックもできたことですし^^;
あ~、はやく落ち着いてこぎんを刺したいです。

Posted on 16:51 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム