窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

春を待つ  




先週の雪がもうなくなるかと思ったら、きょうは来そうです。
昨日までの気温とは違い、キリリとしています。
日曜に夫の実家から頂いてきた蕾の椿は、部屋の中で開き始めました。
一緒に頂いてきた福寿草は、デッキできょうはかたく閉じたまま。

栃木産の小麦粉「ゆめかおり」で焼いたパン。
小麦粉の種類でこんなにも違うんだと驚くほど美味しい^ ^
地産のキウイでジャム、、、これも美味しくできました^ ^
材料がいいと美味しくできるね^ ^v

Posted on 09:40 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 2

蒼い朝  


あらら~、冬に逆戻り。
すんなり春はきてくれませんね。
芽吹きの季節が待ち遠しいです。

Posted on 06:34 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

行きつ戻りつ  



昨日の吹雪がウソのような青空。
辺りは白いですが、光は春を感じます。

土曜に、ワークショップに参加して作った革のブックカバー^ ^v

Posted on 09:33 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

太陽と月  



今朝の日の出と一昨日ののぼった月。
日々微妙に違う日の出の空色。
薄っすら積もった雪と月あかりに照らされた夜の森の明るいこと。

毎日、窓の外を眺めていても飽きないですね~^ ^
ありがたいですね~^^

Posted on 10:45 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム