窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

十五夜  




月あかりで森の中がとても明るかった昨夜。
久しぶりにゆっくり月を眺めました。

今夜は、スーパームーン。
そう思って眺めるからか昨夜より大きくみえます。

Posted on 17:55 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

シルバーウィーク  




息子ファミリーが、ビミョーにずれて?重なって?来那須^ ^
気持ちの良いお天気で良かった~。

連休明けて、トリは長男。
いつもあちこち飛びまわっていますが、今回は少しゆっくりできるということで、、、
夫と一緒に家周りのことをしたり、私が作らないような料理を作ってくれます。

Posted on 21:51 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

カラッと津軽  




リンゴも紅くなり、早いところは稲刈りも…
実りの秋は華やいでみえる。

Posted on 18:08 [edit]

category: 津軽から

tb: --   cm: 0

つぶやき  


調子が出てきたところですが、、、
明日から津軽です。

実のところ指ぬきが苦手なもので、仕上げると指先がボロボロ^^;
わかっているので、始めは着けるのですが、、、
どうも感覚が違って、いつの間にか外してしまいます。

Posted on 17:13 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

気仙沼から  


気仙沼からお取り寄せ^ ^

魚介グルメではなく、毛糸!
オパールの気仙沼カラー。
今回、初めて輪針に挑戦。
三号って、細っ!この細さも初^^;

余計なことを考えず、ひたすら手を動かす。
眠る前に、もってこい^ ^
寝つきの悪い私。(ちまちま気がかりなことが、湧いてくる)

ひたすら針を進めて、、、コトンと眠るため^ ^

Posted on 10:07 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

今朝の森  


久しぶりの太陽\(^o^)/
今朝の森は、キラッキラ。

八月中旬から雨が続き、昨日一昨日のどしゃ降り。
森は、よ~く吸い込んでくれました。

Posted on 07:13 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

雨続き  


今週も雨の予報が続いていますね。
どうなっているのでしょう。
気持ちまで、苔が生えそうです^ ^

晴耕雨読ならぬ、晴耕雨大工?
読書に飽きた夫、昨日作った靴箱。

Posted on 09:43 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム