窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

いい日和ですが  




先日の強い風で、木々の葉っぱずいぶん落ちました。
森の中もドンドン明るくなってきています。
道の駅で、大根が三種類出ていたので、、、福神漬けと柚子大根。
(福神漬けは、あえての大きめカット。念のため^^)


こんないい日和ですが、、じつは切羽詰まっています^^;

Posted on 11:15 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

替えどき  




いつも送っていただいてた糸屋さんが、春に閉店してしまい、
いよいよ糸の残りが少なくなってきたので、初めての糸を使ってみました。
まあまあ良いのですが、色数が少ない。
たくさんあっても使う色は、ある程度決まってくるわけですが、
それにしても、少ないです。

前から思っていたのですが、
私らしい?色にしぼろうかなぁ、、、三色くらい?
あ~、でも刺していて飽きちゃいそうな気もするし。。。

Posted on 13:42 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

十月の森  





十月の森がこんなに穏やかとは、、、気持ちの良い日々です。
昨年は、バタバタしていて気づいていなかった。

穏やかであればあるほど、母のことを思い出し、心がチクチクします。

Posted on 11:12 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

小さな秋  





風もないのに、、、
ドングリがボンボン落ちてきます。
当たると、けっこう痛い^^;

Posted on 09:25 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

雨なので  



家の周りも色づき始めました。
きょうは、雨なので、、、ジャムを作っています。

きび砂糖だったので色が・・・グラニュー糖にすればよかったかなぁ。。。

Posted on 07:57 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

生り年?  





風が吹こうものなら、屋根や車にドングリがバラバラ降ってきます。
どんぐりコロコロなんてかわいいものではないです^^

家周りの敷石も、ドングリだらけ。
昨年はこんなになく、むしろ少ないなぁと思っていました。


Posted on 13:11 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム