窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

春は黄色から  




庭の福寿草も咲き始めました。

Posted on 11:03 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ソノヒカリ テノヒカリ  





3/9~15
伊勢丹新宿店 本館5階
「ソノヒカリ テノヒカリ」展
出品いたします。

近づいてきました~
ただいま気合いを入れて、追いこみ中^ ^

先日の石を入れたドアストッパー。
重過ぎか?^^;

Posted on 14:08 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

ニャンニャンニャン  




、、、猫のアタマっぽい^ ^

Posted on 08:07 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ゴシゴシ、、、  




きょうは、河原で石を調達。
タワシでゴシゴシ。
この中から、かたちと重さを吟味。
石は、持ったときおもいのほか重いのが好み^^

革の次は、石。
わたくし、これでもこぎん作品制作中です^ ^

Posted on 14:27 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

トントン、、、  




きょうは、トントントントンひたすら穴あけ。
私には、良すぎる革のため手こずっております^^;

Posted on 14:59 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

ヒカリは春  



毎日見ても、あきずに感動する夜明け^ ^
太陽ってすごい!ありがたい!

寒いけど、ヒカリは春。
木々の芽が確実につぶつぶ目立ってきている。

Posted on 09:27 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

モリッモリッと  




一昨日昨日の暖かさと雨で、残っていた雪が消えました。

ただいまドアストッパーを制作中ですが、、、
こちらは、モリッモリッと盛り上がり、冬の森のよう^^

Posted on 10:11 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

一点モノ  



買ったものの、、、置いたままになっていたむら染めの糸。
刺したら、糸で見たよりいい感じに^^;
残念ながら糸がもうないので、これ一点限り。

私の場合
糸があっても、まるっきり同じモノはないので(糸の色やモドコの配列違い)
基本、一点モノかな?^^

Posted on 09:27 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

立春も過ぎ  




冬の森は、清々しくてじつに気持ちがいいです。
確実に陽射しは春めいてきていますが。


今年は噛みしめて過ごしたいと思い、一日一日ゆったり過ごしているつもりですが、
気付けば日々は、すばやく過ぎている^^;はやい、早い!

あと一ヶ月ほどで、皆さんにみていただく機会があります。
ワクワクしながら頑張っております。(いままでと、なんだか気持ちが違うような・・・)

Posted on 10:58 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 2

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム