窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

雨が上がって  





今朝は気持ちの良いお天気。
空気はヒンヤリ、秋が進んだようです。

どんぐりもころころではなく、ゴンゴン落ちてきます^^;
リースの素材も集まってきた~^ ^

Posted on 09:42 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 2

目隠し  





休日に作った、、、古いけど新しい目隠し。(私は言うだけでしたが^^;)
古道具屋さんでちょうど良いサイズを見つけられラッキーでした^ ^v

Posted on 13:46 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

久しぶり~  





お天気!
余笹川ウォークに参加。
汗がハンパないです^^;


おみやげは?
無料配布の材木とブルーベリーの苗、、、笑っちゃう。
ウォーク10キロより、疲れるぅ^ ^

Posted on 13:54 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

模様替え  




昨日午後から、思いたって模様替え、、、冬バージョン^ ^
喫茶コーナー?
これから朝日がキレイに見えるはず。

もう少し改良の余地ありです。

Posted on 07:12 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

雨なので・・・2  




ますます雨なので、、、
ジャムを煮ています。
いただいた梨で^ ^

幸水でジャムは初めてですが、
生姜が合うと本に書いてあったので、すりおろして入れてみました。
さて、どうでしょうか?ちょっと入れ過ぎたかも^^;

Posted on 15:44 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

雨なので・・・  




、、、試作を刺していますが、、、間違えてばかり(ー ー;)
調子がでません。。。

Posted on 14:51 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

季節が・・・  



久しぶりの新幹線。
もう稲刈りをしてある田んぼも見えます。
季節がどんどん進んでいく~

Posted on 08:09 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

キノコだらけ  





森の中は、キノコだらけ。。。
そうとうな種類を見ました。真っ赤なのや真っ白、大きなものやシメジのようにかたまっているもの、、、
画像なし~_~;

初収穫のブラックベリーは、10粒ほど。
来年に期待!

Posted on 09:59 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

知らなかった・・・  





夫がこんなに小さい人と遊ぶのが上手とは、、、^^;
(子供達のときより上達している^ ^・・・そうか三人育てたから上達した?年の功?)

Posted on 09:24 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

ようやく・・・  





きました~晴れ!
家の中も森の中も乾いてほしい^ ^

Posted on 09:03 [edit]

category: 那須から

tb: --   cm: 0

毛糸玉?  




熱湯と洗剤でフェルト化させました。
ウールドライボール。
洗濯物と一緒に乾燥機に入れると、時短できさらにふんわりになるらしい。
さてさて、どうかな?

庭先で洗濯物を干すのが、夢(ちっちゃい^ ^)でしたが、森暮らしを始めてわかったのは、
何も気にしないで干せる期間が以外に少ない~_~;
花粉や、雨、イモムシケムシ、ハチ、、、

Posted on 09:44 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム