窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

もり沢山  


息子と息子の友達と一緒に、グルッと男鹿半島をドライブ。
曇り空も暑いくらいのお天気に。
藤の花にタニウツギ、ハマナスもピンクと白。
ホウノキの花に名前がわからない白い花等など。
ワラビを採ったり清水をいただいたり…
カラスが蛇をくわえて飛んでいるのを見たあと、道路でも蛇を見て…イタチらしきものも見かけ、
キジのオスとメスも。
とどめは、オオルリを。
ほんとにモリモリ盛り沢山。
あっ!美味しい男鹿の魚貝とババヘラアイスも食べたんだ~^^

Posted on 23:54 [edit]

category: 秋田から

tb: --   cm: 2

コメント

aoさん、おはようございます。
わぁーハマナスの花~
わぁーワラビとり~
わぁーヘビ~~っ…と、
男鹿半島にわくわくしました♪
そして、ババヘラアイス!
凄く何かに効きそうなハーブの名前かな?と・笑
調べてニッコリ(やっぱり何かに効きそうですね^^y)

URL | まつかぜ #fHJiqkSw
2011/06/06 09:22 | edit

まつかぜさん

おはようございます。
ふだんひっそり^^暮らしている私にとっても、
刺激的な一日でした。

ババヘラ、何にもないところにポツンと居たりするんですよ。
ヘラでさっぱり味のシャーベットアイスを盛ってくれるのですが、
先日のはバラ盛り^^そうバラの花のような・・・写真撮るのを忘れて食べてしまいました
^^;
こんど食べるときは忘れずに、、、バラ盛りではなくふつう盛りのババさんもいるらしい^^

URL | ao #-
2011/06/07 09:57 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム