窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

どうしても…ごめんなさい  

20070620214957
好きな花ってたくさんある。基本的に大嫌いな花はないと思っていました。(アレルギーを引き起こすコバン草さえ好きなのです。)
が、どうしても受け付けない香りがありました。エンゼルトランペットーー;
2~3年通るたび、強い香りだなあと思っていたら、今年は特に強力な気がする。決定的!

駅までの通り道に、歩道に覆いかぶさるように咲いているピンクと黄色の2本。
はるか遠くから、咲いてるぞ、咲いてるぞって感じで香りが・・・息を止めて小走り^^;

これが、花が終わったかと思うとすぐに何度も咲くんですよね~。
それにあの大きさもちょっと・・・蓮の花は許せるけど^^
やっぱり、あの姿、大きさ、香り、日本の風土には似合わないと思うけどなあ。

で、エンゼルトランペットに近づきたくないので花の写真はナシ。。。



Posted on 21:49 [edit]

category: 折々

tb: 0   cm: 2

コメント

こんばんは!
匂いかいだことないのでトライしてみよ~っと。
ヒナタへ向かう交差点のところにも
咲いていたように思うのですが...。

URL | 44a #s.Y3apRk
2007/06/21 23:39 | edit

44aさん
最近まで好き嫌いが多いと気付いていなかった私・・・--;

エンゼルトランペット、もちろん大好きな方もいっらっしゃると思います。
さて44aさんはどっち?

URL | lotus #-
2007/06/22 09:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lotus0413.blog29.fc2.com/tb.php/347-085b95f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム