窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

あぶない望み  

20060309162244
常々思っている簡単そうだけど、叶う望み薄いこと。。。



ひとつは・・・納得するまで、金魚すくいをしてみたい!
たとえば縁日とかで、子供たちのなかで10本くらいポイを持って
必死にやってたら・・いやーな大人だし、あぶない人。
かといって、たくさん金魚を買ってポイも仕入れてって・・無理。

ふたつめは・・・ピカピカの泥だんごを作ってみたい!!
これも公園とかで、しゃがみ込み泥をこねこね砂をぱらぱら、
大人がひとりやってたら・・こわ~い、やっぱりあぶない人。。

あ~いつの日か思いっきりしてみたい!!!

Posted on 16:24 [edit]

category: つぶやき

tb: 0   cm: 4

コメント

私、実は金魚すくいのほうをやったことがあります。子供の頃ですが。
町内の縁日みたいな場だったので、知ってる人が最後だからってポイを次々くれて(笑)
あれは、一生のうちでもかなり輝かしい記憶です・・・。

泥団子は、多分、数年後にはできるのではないでしょうか(笑)
うふふ(意味深)。

URL | Fermata:Atsuko #HfMzn2gY
2006/03/10 06:09 | edit

*Atsukoさん
金魚すくい・・いいな、いいな。
これって子供のとき、あまりできなかったから引きずっているってこと?

泥団子・・あちゃ~(><)気づかなかったことにしよう・・(笑)

URL | lotus #-
2006/03/10 11:26 | edit

lotusさん、かなりバクショウさせていただきました!
おとなのための金魚すくい。ギャラリーで企画しますか!
あ、めだか君が来ますが、これじゃ、だめかな(笑)

私は何かなぁー。
まずはサーティーワンで全部注文して一気にたべてみたい。
(庶民です)

URL | hinata #-
2006/03/11 07:12 | edit

*hinataさん
めだかは素早くて完敗でしょう(^^

アイスクリーム好きとは知らなかった。
お店で「ここからここまで全部ください」って言ったら気持ちいいかも・・
でも一気にって、こればっかりは叶わないようそっと祈っておきます。

URL | lotus #-
2006/03/11 17:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lotus0413.blog29.fc2.com/tb.php/92-787061fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム