窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

気仙沼から  


気仙沼からお取り寄せ^ ^

魚介グルメではなく、毛糸!
オパールの気仙沼カラー。
今回、初めて輪針に挑戦。
三号って、細っ!この細さも初^^;

余計なことを考えず、ひたすら手を動かす。
眠る前に、もってこい^ ^
寝つきの悪い私。(ちまちま気がかりなことが、湧いてくる)

ひたすら針を進めて、、、コトンと眠るため^ ^

Posted on 10:07 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

今宵は満月  



涼しい朝のうちに、少しでもチクチク。
昨夜は、限りなく満月?

Posted on 06:56 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

日本で最も美しい村  




このポスターが好き。
釧路に行ったとき、鶴居村でも見たことがあります。
「いわむらかずお絵本の丘美術館」のある村も登録されているようです。
各国の「最も美しい村協会」のマークも素敵です。

日本で最も美しい村・・・・・以外にもたくさんあるのね^^

Posted on 11:25 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

美味しい缶  



お土産でいただいた缶詰め。
美味しく食べたあとも使えます^ ^

Posted on 11:36 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

フタリシズカとスモークツリー  



いま、家の周りは白い花が多いので、道の駅では色のある花を買うことが多い。
野菜と同じく鮮度がいいので花持ちいいです。
さらにお安いとくれば、、、いうことナス^^v

Posted on 11:51 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

比例?  




緑が濃くなるにつれ、携帯の繋がりが悪くなってきているような、、、
反比例か?

Posted on 08:29 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

いまさらの・・・  



12月から練習しているチビカーの運転^ ^
少しずつ距離を延ばしています。。。
日曜は、かなり遠くまでドライブ。
我が家は、向こうの山の麓あたりかな?

Posted on 09:47 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

チラチラ  


朝、窓をあけたら、、、
いまも、静か~にチラチラと降っています。
なんだか落ち着きます。

いつもたくさんの野鳥がくるのですが、こんな日はどこにいるのかなぁ?

Posted on 11:24 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

雪晴れ  


気持ちの良いお天気です。

美しい景色、、、
心や瞳をキレイにしてくれるといいな。

Posted on 10:15 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

雪の日に  



雪の日に届いたカードとお花。。。
それぞれ贈ってくれた方の
あたたかな気持ちに感謝。

じんわり効いてきます( ; ; )

Posted on 15:23 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

いまから  


今朝は、雪が舞いました。
今は青空が広がっていますが、風は冷たいです。気持ちが引き締まって良し^_^

来年は、、、なんて言ってないで、今からじっくり制作し、日々大切に過ごすこととしよう。

Posted on 10:31 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

もうとまだ  



きょうから12月。。。

今年は、1月から色々色々あったので、気付けばもう12月。
母が亡くなって、まだ1ヶ月半。
明後日は、36回目の結婚記念日。こちらも、まだ36回?

もうとまだ・・・この感覚の違いは、何なんでしょうね~^^

Posted on 09:34 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

続けること  




大切なのは、続けること。
辞めたら、、、やっていなかったことと同じだもの。
とにかく続けること。

-- 続きを読む --

Posted on 09:20 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

津軽へ  


これから津軽へ。
とても久しぶりな気がしますが、1ヶ月も経っていない。。。
少し前は、毎週新幹線に乗っていたから、、、
8時過ぎに新幹線に乗りましたが、虹がずっと見えています。どこまで見えるかなぁ^ ^

Posted on 09:28 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

障子貼り  


障子貼り終了。
障子を通しての光はやさしいけれど、ここは障子が多かったなぁ。
社宅生活もお終い。。。

森の家も実家も障子がないので、これで最後です^_^

Posted on 16:48 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

ここはどこ?  


先週末は、那須経由で群馬へ墓参り。
今日は、郡山から津軽へ。
夜中にふと、「ここはどこ?」状態‐‐;

若干お疲れモード。。。

Posted on 09:54 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

無理はしない  


こんどこそ…髪の毛を染めるのを止めようと思います。
2~3歳若く見られなくとも、たとえ夫より年上に見られようと…なんて踏んばるとこが、無理してるっぽい^^

ただいま三毛状態。
やつれて見えないように気を付けないと^^;

Posted on 12:23 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 2

月あかり  


昨夜雨が降っていたので、満月はみれないなぁと休んだら…
夜中に障子ごしに外が明るいのに気付いて、窓をあけたら雲間から大きな明るい満月が覗いていた。
とても得した気分^^

さて、これから津軽へ。。。

Posted on 08:52 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

気付けば  



…気付いていますが^^
5月も9日。。。
来週は南へ出張ばぁば。
北の母のところへと移動が続きます^^;
そして…大切?なことが決まるかも。

身も心も落ち着かない日々ながら、
落ち着かせるためにも、すきまの時間に針を持っています^^

Posted on 12:09 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

私って・・・  



最近、移動中に繰り返し読んでいる本。
今の私に、響いてくることがたくさん書いてあります。

あ~~、なのにです^^;
見つけたカラフルなウールのダストモップ。
ポチっとしてしまいました(しかも二本‐‐;)

私って……まだまだ読み込みが足りない。

Posted on 17:39 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム