窓をあけて

ハレの日ケの日こぎんの日

押し寄せる緑  





毎朝、成長しているみどり、緑。。。
BSもついに映らなくなり^^;秋までお休みです。

フキの筋を取りながら、、、「これっくらいのお弁当箱に~」って、いまどきの幼稚園生は、フキを食べるのかな?

車を運転していると、道を横断する茶色の毛虫が、、、今年もでてきた~^^;
(もう少しするともっと大きくてきれいな黄緑色の毛虫が道を横断するはずーー;)
何故に道を渡るのか?
見る限り、道を挟んでの景色は、似たような草原だけどなぁ。。。

Posted on 13:57 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

タケノコランチ  


昨日道の駅で手に入れたタケノコで、タケノコランチ^ ^
今朝の散歩で、山椒の若葉をみつけ、、、ちょうど良かったあ^ ^v

Posted on 13:40 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

これ、これっ!  




探していたの、欲しかったのは~イチゴのへたとり^^
気持ちいい~のです。
プチトマトにも使えるかな?

Posted on 16:18 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

ミシン、、、手縫い、、、  




オール手縫いの前掛け。

広幅の麻の生地をネットでみつけたので、シーツに。
ミシンで、2.5mの直線縫い4本。まっすぐ縫えません、、、ヨロヨロです。
技術か集中力か?(1本目が一番まっすぐかな^^;)

まっいっかと思う私がいる。
きっと洗濯の度、気になる私も、、、^^;

Posted on 13:40 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

マルチカラー  





里は桜が満開。
我が家の辺りは、もう少し先。北国の春のように、いろんな花が一緒に咲きそうです。
庭では昨日出ていなかった芽が、きょうはポツポツ。
鉢からも芽が出てきて、、、何だったかしら?^^;

自家用のティーコゼー
以前作ったのは、夫が会社で使うと持って行ったので、、、新たに作りましたが、
少しずつ残っていた糸を使ったらば、、、やはり落ち着かない感じ^^;

Posted on 16:43 [edit]

category: こぎん綴り

tb: --   cm: 0

気分上々  





春だから、、、模様替え。
テーブルの位置を変えるだけでも、ずいぶん気分が変わります。
秋冬には薪ストーブの前。
これからは、窓の前。

髪型も少しかえて、気持ちも軽く、、、春だから^^

Posted on 08:22 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

エビフライ  





リスが松ぼっくりを食べた後。
今まで、一つしか見たことがなかったのが、、、
きょうは一箇所にモリモリ山盛り^^リス、、、食べ放題?

やっと、ブルーシラーも咲きはじめました。紫にみえるけど^^

Posted on 13:13 [edit]

category: 折々

tb: --   cm: 0

美味しいもん  




仕事で鳥取島根に行っている息子1から、、、
美味しい、楽しい詰め合わせ^ ^

Posted on 16:13 [edit]

category: つぶやき

tb: --   cm: 0

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

リンク

ようこそ

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム